クリスマスプレゼントで分かる心理×キャリアコンサルタント

クリスマスプレゼントで分かる心理×キャリアコンサルタント


欲しいクリスマスプレゼントで分かる「心理
🎄

 

 

 

クリスマスにもらって一番うれしいと感じるものはどれですか?

 

 

 

A.バラの花束

B.素敵な食事

C.バスグッズ

D.ペン

 

 

選んだプレゼントで「恋人」に求めるものが分かる

 

 

 

A.バラの花束

 

あなたは「自分への気遣い」を求めています。


あなたが直感で選んだ「花束」が象徴するのは愛情です。
あなたは今、異性に気持ちを伝えたいと思っているのかもしれません。
あるいは好きな人との親密な付き合いを大事にしたいと考えているのでしょう。
そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「気遣い」です。
自分が思っているように相手も自分を思っていないと不満を感じやすい傾向がありそう。
「あなたをこんなに思っているのに」が相手の負担になることに気がついてくださいね。

 

 

B.素敵な食事

 

 

付き合うことのメリット

何が欲しいと聞かれて、パッと選んだ消えものが象徴するのは「潔さ」です。
あなたは今、誰からも束縛されたくないと思っているのかもしれません。
あるいは何らかのメリットがなければ付き合いたくないと考えているのでしょう。
そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「損得勘定」です。
物事をギブアンドテイクと割り切ってしまう傾向がありそう。
「それって何の役に立つの」といった軽い発言が相手を責めることに繋がるので気をつけてくださいね。

 

 

C.バスグッズ

 

 

誠実さ
何が欲しいと聞かれて、パッと選んだ石けんが象徴するのは「正義」です。
あなたは今、潜在的に洗い流したい過去があるのかもしれません。
あるいは何かの間違いを正したいと強く思っているのでしょう。
そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「誠実さ」です。
自分が悪いことをしていないのだから、相手も真摯に対応してくれるべきだと考える傾向がありそう。
「私は正しい」という優等生的な態度が、ときとして相手を傷つけることに気がついてくださいね。

 

 

D.ペン

 

画像元https://www.tiffany.co.jp/ 

 

公私の区別

何が欲しいと聞かれて、パッと選んだペンやノートなどの文房具は「勤勉」です。
あなたは今、好きな人に認めてもらおうと勉強や仕事をしているのかもしれません。
あるいは何かをやろうとしている途中なのでしょう。そんなあなたが恋人に押し付けがちな価値観は「非情さ」です。
感情に流されずに公私をわけて、きちんとしたい傾向がありそう。
「私のことは聞かないで」という雰囲気が相手にとって拒否の意思表示になるので気をつけてくださいね。